【ご連絡】新型コロナウイルスに対する対応・施策について

2020/02/25

サクラインターナショナル株式会社は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、
当社従業員ならびに家族、お客様、お取引先様ならびに協力会社の感染リスク軽減と
安全確保を図るため、2月26日(水)より以下の対応を実施いたします。

期間:2020年2月26日(水)から2020年4月24日(金)まで
※状況を考慮し、期間を延長する場合がございます。

目的:通勤時の電車の混雑による感染リスクを軽減するため。
対策:時差出勤制度を活用し、通勤ラッシュ時の従業員の出退社を回避いたします。

※通常勤務時間(09:00~18:00)を業務都合により従業員各位が、以下より
選択し、事前に上司に申請を行い出勤する。
① 07:00 ~ 16:00
② 08:00 ~ 17:00
③ 09:00 ~ 18:00
④ 10:00 ~ 19:00
⑤ 11:00 ~ 20:00

対象:電車・バス等の公共交通機関を使用して通勤を行う全従業員
(自家用車、徒歩による通勤を行う社員は対象外となります。)

お客様、お取引先並びに協力会社の皆様におかれましては、本期間のお問合せ等は、
担当者携帯電話もしくは、メールまで直接お願いをいたします。

なお、この度の影響の長期化を前提にした準備を進め、お客様へのサービスレベルの
維持管理と、現状を業務改善の絶好の機会と前向きにとらえて対策を推進することも
あわせてご連絡いたします。

サクラインターナショナルでは、永続的なサービスの提供と持続可能な成長を行う為、
社会情勢に応じた対応を行ってまいります。
今後とも、宜しくお願い致します。