PREX様からのご依頼にて、弊社高橋が講師を務めました。

2016/10/04

独立行政法人国際協力機構(JICA)関西国際センターから委託を受け、
公益財団法人太平洋人材交流センター(PREX)が実施する研修プログラム
「先進国市場を対象にした輸出振興/マーケテイング戦略」において、弊社の高橋が講師を務めました。
今回は東欧・中央アジア(アルバニア、コソボ、キルギスタン、マケドニア、モンテネグロ、ウズベキスタン、
モルドバ)より若手政府関係者が参加をし、展示会やメディアを活用した日本での広告宣伝の具体的方法に
ついて講義したほか、講義を参考にしながらグループワークを行いました。グループワークでは、2チームに
分け、日本の展示会に於いてナショナル・パビリオンを設営するという課題を与え、その具体的な
プランニングを行って頂きました。

何れも研修員の方もグループワークに真摯に取り組み、グループ内で活発な議論が見られたほか、
両グループとも素晴らしいプランニングを発表して頂きました。
研修員の方に於いては、是非とも今回のプログラムを有効活用し、日本での輸出促進に
繋がることが出来るよう、切に願っております。